「花園」名物・ラグビーキャベツ、今が旬(読売新聞)

 大阪府東大阪市の近鉄花園ラグビー場近くの農家で22日、ラグビーボール形のキャベツの収穫が始まった。

 今月末までに300個が市内のスーパーなどに出荷される。

 楕円(だえん)形に育つ「みさき」という品種で、松原功典さん(77)が栽培。長いところで約20センチあり、重さは約1・2キロ。葉が柔らかく甘みがあり、サラダに最適という。

 同ラグビー場は夜間照明などの設備不足のため、2019年の日本ワールドカップの会場候補地から外れている。楕円形のメロンやスイカも育てる松原さんは「ラグビーの街・東大阪をもっとPRし、会場誘致という夢も『実らせたい』」。

介護サービス情報のサイト、6月に新設―長野県(医療介護CBニュース)
この国をどうやって守る 本気で防衛論議を(産経新聞)
<詐欺未遂>容疑で中学教師逮捕 他人の運転免許証不正使用(毎日新聞)
首相の知事会出席を発表 官房長官(産経新聞)
映画批評『花のあと』
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/cze6prq/
by ホジホジくん (2010-05-30 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。